項目から探す

ギフトモールについて

注文について

商品について

支払いについて

交換・返品・修理・返金について

納期・配送・送料について

ソーシャルギフトについて

出店店舗(販売店舗)について

アカウントについて

会員特典・サービスについて

メール配信・SNSについて

大口・大量・法人注文について

ソーシャルギフトの贈り方

以下の操作方法で簡単にソーシャルギフトを贈ることができます。

1. 商品ページで「LINEやメールで送る(ソーシャルギフト)」を押します
223-01.png

2. 「レジに進む」を押します
223-02-1.png

3. 「お客様情報の入力」画面で「LINEやメールで送る(ソーシャルギフト)」を選択します
223-03-1.png

4. 決済情報(カード番号など)を入力、または登録済みのカードを選択します
223-04-1.png

5. メッセージカードからお好みのカードを選択します
 ※約300種類のメッセージカードをご用意しておりますので、きっとお好みのデザインや伝えたいメッセージが見つかります!
223-05-1.png

6. メッセージとあなたのお名前(いずれも任意)を入力します
223-06-1.png

7. ギフトを贈る方法を選択します
 ※LINEやInstagramのDM、メールなど、URLをお相手様に伝えられる手段であればなんでも利用できます。
223-07-1.png

8. 「注文を確定する」ボタンを押します
223-08-1.png

9. ギフトURLをお相手様に送ります



■LINEを選択した場合
以下の画面が立ち上がりますので、「LINEで贈る相手を選ぶ」を選択してください。
223-09.png
LINEアプリが開いたら、お相手を選択しURLを送ってください。
ギフトURLが送られると、トーク画面に以下のように表示されます。
223-10.png

■SNSを選択し直す場合
購入完了画面に戻ってください。
送るSNSを選択し直したり、ギフトURLをコピーして送ることも可能です。
223-11-1.png

関連FAQ
「ソーシャルギフト」とは
ソーシャルギフトURL(ギフトURL)の確認方法が知りたい
複数の配送先(複数のお相手)にソーシャルギフトを贈ることはできるか