| メッセージについて | ■名入れについて 彫刻場所は持ち手(柄)の部分のみとなります。(商品画像参照) お名前は英字(ローマ字)の場合は横書きのみとなります。(商品画像参照) 漢字やひらがなの場合は彫刻するお名前と一緒に、「縦書き」又は「横書き」をご指定下さい。 「縦書き」の場合は本体(布)部分が下として立てかけた場合に逆さまにならない様にお入れいたします。 ※ご指定が無い場合は横書きとなります。 文字数が多いほど文字サイズは小さくなります。 |
|---|---|
| 内容量 | ■仕様 16本骨、ジャンプ開閉式、4級高撥水生地、グラスファイバー親骨、ダボ巻き、刻印スナップボタン付き |
| 原材料 | 生地:ポリエステル(高撥水ポンジー) 骨:スチール、グラスファイバー 持ち手(紀州漆器):ABS樹脂 ウレタン塗装 |
| 色 | 本体:赤 根来塗り(持ち手) ぼかしレッド(持ち手) 本体:黒 曙塗り(持ち手) ぼかしグレー(持ち手) 金ちらし(持ち手) |
| サイズ | 長さ85.5×11cm 傘布直径102cm |
| 重さ | 約550g |
| 無料サービス | ■付属品 傘袋(本体カラーと同色) |
| 注意点 | ■ご購入に関するご注意 持ち手は職人手作りのため色・模様に個体差がございます。 手作り品の個性としてお楽しみ下さい。 デザイン・仕様は一部変更する場合があります。 また、モニター・ディスプレイによっても写り方が変ります。 予めご了承くださいませ。 ■ご確認ください■ 天然木商品や手作りガラス(切子等)商品は職人による手作りのためサイズに誤差が生じる場合がございます。 また天然木商品は、自然素材ならではの特徴として、同じ樹種でも色や木目などが一つ一つ異なります。 予めご了承の上、お買い求めください。 |
お店のお客さんでもあり、友人に周年記念のお返しにプレゼントしました。とても喜んで頂けました。
| 送料・お届け |
|
|---|
お店のお客さんでもあり、友人に周年記念のお返しにプレゼントしました。とても喜んで頂けました。
持ち手に紀州塗りを施した「紀州漆器アンブレラ」。
漆器といえば、取り扱いが難しいイメージがあるかもしれませんが、紀州漆器は丈夫で扱いやすさが特徴ですので、傘にも適しています。
職人の手でひとつひとつ丁寧に作り上げられた持ち手は、ひとつとして同じものはありません。
塗り職人の手作りの味わいをお楽しみください。
傘の仕様は美しさで人気の16本骨傘。
生地はおしゃれなツートンカラーに仕上げています。
通常の2倍の骨数で丈夫な16本骨傘です。
丸みのあるシルエットは美しく、円に近いので使用感も大きめのサイズに感じられます。
傘を開いた際の直径は上半身をすっぽり覆う直径102cm。バッグを持っていても安心の大きさ。
親骨には、釣竿などによく使われる軽くて丈夫な素材のグラスファイバーを使用しています。
また、生地は上品でしなやかなポンジー生地を使用していますので高級感があります。
荷物を持っていても開きやすい片手でワンタッチオープン式の傘です。
大切な人に名入れ傘を贈りませんか?
名入れを施された世界でただ一つの名入れ傘は、使うたびに愛着が湧き、末長く大切に使用されます。
名前入りだからこそ、大切にしたいという気持ちが強くなり、うっかり置き忘れも防げます。
名入れ場所は持ち手部分になります。
ギフト箱入りですので、母の日、父の日、敬老の日、誕生日プレゼントなどに最適です。
傘を贈るということは、「困難が降りかかっても大丈夫」という意味が込められています。
幅広いギフトに紀州漆器の特別なアンブレラをおすすめします。
紀州塗り(紀州漆器)は室町時代の始まりであると伝えられています。
その塗物技法は優れた漆工たちに引き継がれて、昭和53年に通産省より伝統的工芸品の指定を受けております。
美しく、丈夫で使いやすい『ぬりもの』としてご愛用を頂いております。どうか麗しいぬりもののよさを充分味わって下さい。
日本国内加工品
曲げわっぱと漆器 みよし漆器本舗