お気に入り登録した商品は、こちらのプルダウンから確認することができます
同一ショップで3980円以上購入時、送料無料
※同時に(一度に)購入した場合のみ適用となります
レビューはありません。
836円
38 ポイント(円相当)還元
お届け日: 6月24日(水)〜指定可 ※お届け先により異なります お届け日: (本日12:00のご注文まで)
ページ上部の「お気に入り商品一覧」からご確認いただけます
ページ上部の「お気に入り商品一覧」からご確認いただけます。
法人のお客様で見積書が必要な方はこちら
上記フォームの項目を選択・ご希望の数量(購入可能数を超えて見積り可能)を入力し、クリックしてください。
再入荷通知設定
再入荷通知を受け取りたいものを選択して「設定する」を押してください。再入荷した際に一度だけ通知します。
※商品の確保をお約束するものではございません。予めご了承ください。
再入荷通知のご利用はログインが必要です
通知設定を保存しました
通知設定された商品は、入荷時にご指定の方法で一度だけお知らせします。 マイページの再入荷通知設定からいつでも変更できます。
請求書払い、ロゴ等オリジナルデータの名入れなど、大口のご注文に関するお問い合わせに専門スタッフが対応いたします。
550円
5,500円
5,280円
5,390円
【そうた窯】瓢型豆皿 佐賀県産|和食器 小皿 豆皿 取り皿 おしゃれ 食器 日本製 国産 職人 手作り 伝統工芸品 ギフト 贈り物 内祝い 和モダン 陶器 かわいい
836
しばらくお待ちください...
佐賀県有田町の隣に位置する山内町で、諸隈直哉氏によって1997年に創業されたそうた窯。有田焼の伝統技法を用いながら、現代のライフスタイルに合ううつわ作りを行っています。手になじむ温かみのあるフォルムに、古典柄を親しみやすくアレンジした文様を入れたうつわは、幅広い年齢層で愛されています。
「瓢型豆皿」は、箸置きや薬味用の皿などに幅広く使える、そうた窯の人気の文様で彩られた豆皿です。縁起物として有名なひょうたんの形の豆皿は、ひとつひとつ手作りで作られているため、フォルムが微妙に異なりそれぞれに個性があるのも魅力。熟練した職人の手で丁寧に入れられる文様もそれぞれ濃淡や線の太さが異なり、手づくりの温もりが伝わります。豆皿のあるテーブルで、どこか懐かしい食事の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
商品情報
ブランド そうた窯(そうたがま)
生産地 佐賀県武雄市
サイズ 幅5.2cm×奥行5.5cm×高さ1.5cm
重量 30g
材質 磁器
備考 化粧箱:×
ご注文の前にご確認ください
手描きの商品につき、ひとつひとつの文様に濃淡・線の太さの違いがあります。
お手入れ方法
・中性洗剤と柔らかいスポンジで洗ってください。硬いスポンジで洗ったり、ゴシゴシ強く洗ったりすることはお避けください。
・基本的には食洗機対応ですが、特に薄い食器などは他の食器とぶつからないようにご注意ください。
・色絵や金彩などは、強く洗うと色が落ちることがあるのでご注意ください。
・「錦赤花弁紋」「錦赤市松」の赤い文様は、食洗器の使用を続けると絵付け部分が剥がれたり、変色したりする場合があります。できるだけ食洗器や漂白剤の使用はお避けください。