クレジットカード(Amazon Pay)の請求が二重で行われた

ご利用環境など様々な要因により
ご注文の際にエラーが発生し、与信のみ行われる場合がございます。
ご注文が成立しなかった場合、与信枠は自動的に解除されます。

一つの注文に対して複数回の引き落としをすることはありません。
最終的に一回分の請求・お支払いとなりますのでご安心ください。

以下のような場合には請求が二回行われたように見えることがあります。

■初回の請求処理が取り消され、再度請求処理が行われた場合
商品の値引きや送料変更などの理由で、請求を一度取り消す場合があります。
取り消し処理後、販売店舗が正しい金額で再度売上げ請求処理を行った際に
二回請求されたように見えることがあります。
最終的に一回分のみの請求・お支払いとなりますのでご安心ください。

販売店舗の処理日やクレジットカード会社の締め日などの関係で、
一度お客様の口座から商品代金が引き落とされることがあります。
その場合は、翌月以降にクレジットカード会社経由で返金(相殺)が行われます。
クレジットカード会社経由での返金(相殺)の具体的な日時は、
ご利用のクレジットカード会社までお問い合わせください。
金額修正などの情報データがクレジットカード会社まで届くまで、3週間程度かかる場合があります。

■クレジットカードの有効性確認(オーソリ)が複数回行われた場合
通常、カードの有効性を確認するために「オーソリ」という処理が行われます。
クレジットカード会社によっては、このオーソリ処理が行われたタイミングで「利用速報メール」が送信されます。
そのため、オーソリ処理が複数回行われた場合、複数の利用速報メールが送信される場合があります。
二重に請求(引き落とし)が行われるわけではありませんのでご安心ください。

■その他
クレジットカード決済をご利用の際に、以下のようなお問い合わせをいただくことがあります。
これらについては、販売店舗まで直接お問い合わせください。
・クレジットカードで支払い済みだが、商品が代金引換で届き、余分な支払いが発生した
・請求金額が間違っている

関連FAQ
注文できていないが、クレジットカード決済だけされた
注文できていないが、Amazon Pay決済だけされた
クレジットカード情報を削除したい