不正アクセス、不正利用の防止策について

ギフトモールでは、お客様に安心してご利用いただけるよう、セキュリティ対策を実施しております。

>>ギフトモールのセキュリティは?安全?
>>ギフトモール安心・安全への取り組み

不正が疑われるアクセスがあった場合、不正なアクセスや購入を未然に防ぐために
お客様に事前の了承を得ず、強制的なパスワードのリセットなど
お客様の大切な情報を守る措置を行うことがございます。

措置を行った際は、本ページ下部に記載のメールアドレスよりお客様にご連絡を差し上げます。



一方で、不正利用者により犯罪や迷惑行為が発生することがまれにございます。
不正利用者は、フィッシング詐欺などでお客様の大切な情報を盗んだり、
悪意のあるサービスに誘導して重要な情報や金銭をだまし取ろうとすることもあります。

トラブルに巻き込まれないために、以下のような対策をお願いいたします。

1. 不正ログインを防ぎましょう
お客様の大切なアカウント情報に第三者が不正にアクセス、ログインすることを回避しましょう。

 ・パスワードの使い回しはおやめください
 ご利用サービスごとに異なるパスワードを設定してください。
 別のサービスで利用したパスワードは、ギフトモールでは極力設定しないようにしてください。

 ・類推が容易なパスワードを設定しないでください
 複数の異なる文字、記号、数字などを組み合わせ、
 不正利用者が簡単に類推ができないようなパスワードを設定してください。

 【類推が容易な例】
 giftmallhanako: 氏名
 111122223333: 連番
 05030660621: 電話番号
 20000101: 生年月日
 【類推が困難な例】
 J@}5[#3=N!+GLR{(

 ・パスワードを定期的に変更してください
 パスワードを定期的に見直し変更することで、不正アクセスされるリスクを軽減できます。

 ・端末のセキュリティ対策を行ってください
 ご家庭や職場、インターネットカフェなど、共有のパソコンやタブレット端末をお使いの場合、
 ギフトモール利用後は必ずログアウトするようにしてください。
 公共の場所に端末を放置しないようにご注意ください。
 セキュリティ対策ソフトのインストールもおすすめいたします。

 ・利用するネットワーク(インターネット回線)にご注意ください
 Wi-Fiには、自動ではなく手動で接続するようにし、不要な場合、ホットスポットは無効にしましょう。
 インターネット回線の提供元(プロバイダなど)から提供された初期のネットワーク名や
 パスワードは、複雑な文字列でもご自身で変更してからご利用ください。

2. 偽・詐欺サイトやメールにご注意ください
本物に似せた偽のサイトへの誘導にご注意ください。

当社では、銀行口座への直接の振込(お支払い)をお願いすることはございません。

ギフトモールへアクセスされる際には、
サイトのURLやアクセスするメルマガの送信元メールアドレスをご確認ください。
サイトはブックマークするか、アプリ経由のご利用をおすすめします。

普段と異なる文体、デザインで送られてきたメールや、
不自然なファイルが添付されたメールには返信しないようにしてください。

 ■ギフトモールのURL
 https://giftmall.co.jp/
 ■公式アプリ
 iOS
 Android
 ■ギフトモールからお客様にご連絡を差し上げる可能性のあるメールアドレス
 oiwai@giftmall.co.jp
 support@giftmall.zendesk.com
 no-reply@giftmall.co.jp
 customer-support@giftmall.co.jp
  ※上記アドレスへは、直接メールをいただいても対応いたしかねます

ギフトモールの偽・詐欺サイトを発見した、偽・詐欺メールが届いた場合、
お手数ではございますが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

不正ログインが発生した、発生が疑われるような場合は、
パスワードの設定ページよりただちにパスワード変更を行い
登録情報が変更されていないかをご確認のうえ、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。