当社グループが運営するギフト関連サイトは、月間約3,600万人の方に利用されています。その検索や購入データのほか、全国の男女合計2,000人以上を対象に行なう調査結果なども使い、分析レポートを発信しています。
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2023.2.7
ギフトモール オンラインギフト総研<2023年バレンタインのトレンド動向を発表>
「脱・義理チョコ」加速、下着・ネクタイ等の"身に付ける雑貨"が人気。「ソーシャルギフトで贈りたい」35%が利用希望
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2022.12.12
ギフトモール オンラインギフト総研<2022年クリスマスギフトのトレンド動向を発表>
EC化が進む、子供向けおもちゃギフトの購入。2022年はデジタル機能が搭載された「新世代トイ」に注目。
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2022.11.17
ギフトモール オンラインギフト総研<名入れのできるパーソナライズドギフトの利用実態を調査>
利用経験&利用意向は約6割と高く、30代女性は4人1人が利用有り〜人気ギフトTOP3はケーキ・タオル・グラス〜
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2022.10.19
ギフトモール オンラインギフト総研<全国の男女2,400名にギフト利用実態を調査>
初めて総合ECサイトが百貨店を上回りギフト購入場所の首位に。ギフト特化型ECサイトの購入経験は4人に1人以上で増加傾向
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2022.8.24
ギフトモール オンラインギフト総研<Z世代300名のギフト実態を調査>
「SNS上だけの友人」にギフトを贈った経験あり6.5人に1人。年間購入回数は4.1回、購入は「店頭」・渡し方は「手渡し」が最多。
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2022.7.27
ギフトモール オンラインギフト総研<全国の男女2,400名にソーシャルギフトの実態を調査>
利用経験者&利用意向者は50%超え。20代を中心に拡大する「新しいギフトのコミュニケーションの仕方」
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2020.12.15
「オンラインギフト総研発足」発表会のご案内
しばらくお待ちください...